2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたばちゃん

今年、畑の隅っこに頂いた「オクラの種」を蒔いてみた。 芽がでるかなってドキドキしていたら・・・・・・なんと小さな小さな双葉がでていた\(^o^)/ やったぁ~~~やっぱり嬉しいものだ!!!!! 双葉を見つけたら、嬉しくて嬉しくて・・・つい周りの草…

赤坂山

今日は上天気の中、楽しみにしていたバスハイクで滋賀マキノ高原まで出かけた。 見事な青空・・・琵琶湖を渡る風・・・最高のテクテク日和で期待200%。 バスハイクのため、道中はお気軽リラックスタイム\(^o^)/ 久し振りに会う友人とおしゃべりを楽しみ・…

三太郎

今日は夜勤明け・・・ってことで昨日はしっかりランチを食べて夜勤にのぞんだ(^_^;) もちろん「三太郎」さんへバイキングを食べにわざわざ向かったよ(笑) 最強「三太郎」さん。トンカツに豚肉の野菜巻揚に途中からチーズ入りハンバーグがメイン。 ほうれん…

大好きなパン(^o^)

大好きな大好きなパン・・・昨日は連休前の最終販売日。 連休前最終日だから人が多いかなぁって・・・いつもより10分早く家をでたけど、 なんとまぁすでに20名が並んでいた(´;ω;`) これは・・・買えるかなかって・・・ドキドキ。しかもなんとテレビ取材が…

里山テクテク

今日も休み。今月唯一の2連休。今日も天気はよく・・・久し振りにテックテクを楽しもうと ルンルンワクワクしていた。でも・・・連休前最終販売のパンを買いに走ったら・・・ なんとまぁ1時間の行列(笑) おかげでお昼ご飯はパンで済ませたよ。 片付けてか…

みも座

今日はジージの墓参りに桑名まで走らせた。1ヶ月毎の墓参り・・・ 楽しい楽しいランチタイムを楽しみにでかけたよ。 もちろんむかった先は「みも座」なぅ。 メニューを見なくても決まっている((笑))いつもの週替りパスタランチ!!! だって前菜+ミニデ…

ハマっていること(^_^;)

大失敗をやらかしての出勤・・・寮長たちに頭を下げ・・・ひたすら詫びるだけ(´;ω;`) 冷静に考えたらとっても単純ミス。わかりきっていたことを・・・・・なぜかやっちまったってだけ!!! あ~~~情けない情けない(´;ω;`) ってことで昨日も事故報告…

狂犬病予防接種

昨日は休みで「大日山」に登ってきた・・・でも真夏日の陽気。 ノミ・ダニの心配しながらハピチューを連れて行った。 案の定・・・モフモフハピちゃんのしっぽや身体にダニ?らしきものがもぞもぞ。 見つけた瞬間取り除いたけど・・・・・・・ちょうど狂犬病…

大日山

今日は、超凹んだ気持ちを盛り返すために?????ハピチューくんを連れて山歩きを 楽しんだ。超珍しく???相方さんが行こうってことで・・・度会の「大日山」に行ったよ。 片道約40分ほど、標高300メートルほどの小高い山。 茶畑の中から登り口があり・…

歓送迎会

昨日は歓送迎会だった。お気に入りのお店「カマヤン」だったのでルンルンイソイソ参加したなう。 勤務後の参加のため、ノンアルコール(ジュースだ!)をしこたま飲み・・・もっぱら食べる専門で 過ごしたよ(笑) 一応食べ放題のバイキング。ケーキなどが提…

三太郎

昨日わらび採りに出かけた時、ランチは「三太郎」さんに寄ったよ。 バイキングに変わってから「三太郎」さんが私たちの最強ランチのお店なぅ。 なんせメインは2~3種類・・・お惣菜は5~7種類と少ないけれど、日替わりのため 2日後に訪問したけど、全く…

富士見が原

今日は明け後の休み休み・・・最高の天気で午前中は、久し振りに家の片付け掃除など 主婦業に勤しんだよ(笑) たまにはね!!! お昼前からバーバとワンコ2人を連れてイソイソおでかけなう。 雨が降ったため・・・ワラビがにょきにょきあがるよ・・・わらび…

三太郎

今日yは夜勤入り・・・やっぱり夜は静かだったけど・・・1人深夜覚醒して危なかった。 1時半頃目覚めてしまい・・・しばrく「眠らへん」大声を出して怒鳴ろうという気配。 これが噂に聞くヤバイ状態か??????半分泣きそうになった。 どう対応しようか…

トリミング(^o^)

昨日の休み・・・久し振りにハピちゃんチューくんのシャンプー&トリミングに行ったよ。 チュー君はいつものようにバリカンカットを・・・(^_^;) ハピちゃんは迷った迷った末、もう一回だけモフモフ姿にしておこうと・・・グルーミングだけにした(笑) お尻…

カマヤン

今日は休み・・・天気もよく朝から家の用事?(掃除洗濯布団干し)に勤しんだ(笑) たまには主婦業を真面目にするんだよ。 ハピチュー君の散歩も久し振りにゆっくりとテクテク歩いたよ。 用事だけ済ませてから次はバーバの用事に郵便局へ振込に走ったら、ウ…

乗り切ったぜ(^_^;)

昨日は3連勤の中日・・・土曜日のため日課活動はなかったけれど、入浴もある日。 なのになのに・・・・・なぜか日中帯新人3名で乗り切ることに(ToT) 10:00頃まではベテランの夜勤の方がいて、早番1人で持ちこたえていたんだ(笑) それでもトイレ掃除…

残念でした(´;ω;`)

昨日は歓送迎会だった。前日まで行く気満々・・・ついでに飲む気満々・・・ 飲めるように段取りも考えていたなぅ。 なんとなんと前日の夜、義母より入院している叔母のところにどうしても行く用事ができた! 病院へ行って欲しいと連絡が・・・・・(^_^;) い…

カマヤン

昨日は明け後の休みだった。初夜勤は予想以上に静かな静かな夜でよかった。 昨日は天気もよく、布団干しから掃除洗濯と家の片付けもしっかりできたよん。 無事に夜勤を終えれたこと、天気も良かったことで、気持ちも穏やかに天気に負けない 爽やかな1日を過…

花おこし

先日、わらび採りに出かけた時は森林公園の「花おこし」に寄ってきた。 3月友人とお邪魔した時、3種類のランチがあり・・・ちょっぴり楽しみでルンルンワクワクで おじゃましたら・・・・・・季節が終わってしまった(´;ω;`) 大好きな牡蠣フライはなくな…

カマヤン

夜勤の前にガッツリしっかりランチタイムを楽しもうと出かけたのは、やっぱりカマヤンなぅ。 昨日のランチ何とまぁ6種類もあり、選ぶのが楽しかったよ(笑) って言いながら、天麩羅はくるくる寿司で食べたこと・・・・・・コロコロ漬け丼も刺し身を食べた…

富士見ケ原

昨日は休み・・・バーバからのさそいで富士見ケ原に出かけた。 この陽気で「わらび採り」を楽しみたいんだって(^o^) 袋片手にイソイソとわらび採りの準備万端のバーバ。最初はまだあがっていない??? なんて思っていたけど、目がなれてくれるとしっかりワ…

美味しい物

今年は新たなスタートになった4月。 私は異動になり、まだまだ仕事の流れになれない日々(^_^;) チビコも新しい職場に代わり、心機一転楽しく?勤務しているなぅ。加えて・・・・・・・ 再び家を出ていった\(^o^)/ いつか家を出ていくことになるってわかっ…

カマヤン

先日の休み、久し振りにランチタイムは「カマヤン」へ行ってきた。 やっぱりハズレ無しのうましうまし!!!!! この日はランチメニューはなんとなんと6種類くらいあったかなぁ・・・・・(^_^;) 迷わず、チキン南蛮定食と鯵と牡蠣フライ定食にしたよ。 バ…

お花畑ミッケ!

昨日は4連勤後の休み休み・・・やっぱり初めての仕事(流れが違う!!!)を 連続4日はしんどいよ(´;ω;`) でも続けないと流れが身体に染み込まないし。 それでもまだまだ文字だけではわからないことだらけ・・・・・・・(´;ω;`) 少しずつ覚えるしかな…

歓送迎会

昨日は職場の歓送迎会なぅ。 職場全体の歓送迎会のため、約100人近い方が参加。立食かなぁって思っていたら あらぁ~~~嬉しいことにコース料理だったよ(^o^) 前菜からメイン・デザートの嬉しい嬉しいコース料理。 ただ・・・・・・テーブルごとの大皿での…

桜の絨毯

昨日は遅番だったため、久し振りにゆっくりとハピチューくんの散歩に出かけてから出勤した。 昨日までは、とっても天気良く朝から暑いくらいの陽気。 散歩するのも心地よく?汗をかくくらい?にテクテクトコトコ。 満開の桜もいつの間にか葉桜になり・・・・…

オリーブツリーカフェ

久しぶりにどうしても美味しい美味しいパンケーキが食べたくなり、オリーブツリーカフェ に行ったよ。本当はフルーフのパン・ケーキが一番好きなんだけど、滋賀まで行くのは・・・(^_^;) 県内で気に入ってるのはオリーブツリーカフェなんだ。 ってか店舗限定…

宮川お花見

三郷山の帰りは、やっぱり有名な宮川の桜も見たくて・・・夕方ならちょっぴり渋滞緩和?! なんて立ち寄ったなぅ。河川敷の駐車場入口までは順調に・・・ そこからが長蛇の列・・・・(´;ω;`) まぁ無料駐車場ってこと、時間を気にしていなかったで 30分ほ…

伊勢 三郷山(ハイキング)

年度末はのんびり連休を頂いた・・・・・ちょうど桜満開の週末で、伊勢まで足を伸ばし お花見&テクテクを楽しんだ。久しぶりに友人と1日のんびりおしゃべりを楽しみながらの テクテクを。宮川の花見が有名だけど、とっても混んでいるだろうと・・・(付近の…

あさくま

先日の夕食は、久しぶりに家族で外食を楽しんだ。 ちょうど出かけた帰りってことで、チビコはラスト勤務ってこと。お祝いを兼ねて 「あさくま」に食べに行った・・・本当は31日までのクーポン券があったものでね(笑) やっぱり「あさくま」は美味しいよなぁ…